2011年8月22日月曜日

頭がよくなりたい

頭がよくなりたい。前までは鳥になりたかった。今はポピーに会いたい。


違う..... 頭がよくなりたい。ぼくは思ったんだ

伝えきれないあんなことやこんなこと 言葉にできたらどんなに楽しいかって。なんさん笑顔とイエスとサンキューを駆使してきたよね。・・・・そろそろ限界かなって。表情筋も悲鳴をあげてます。 そんな頭の悪いJapaneseに声をかけてくれるホストファミリーのみんな。なんでそんな優しいんかて。なんがバファリンの半分は優しさでできていますかて。全部優しさで作らんかい あー 今日のディナーも美味しかったなー。もっと話したいなー。宝くじ当たらんかなー。


今リビングでレイラニが熱唱してるよ。彼女歌上手いよ。いつも笑いかけてくれるよ。他のみんなもいつもHow are you?て言ってくれるよ。 i'm fine それしか出てこないよ。「俺寒冷じんましんだからさ~、最近体が痒くてちょっと困ってるんだよね~。しかも最近あんま寝てないからちょっときついわ~。あっ、でも快便だよ。しかも君に会えたから今日はいい1日になりそうだ。おっ、今日も空が晴れ渡ってるじゃないか! おっと。そんなことより君は快便かい?」とか言ってみたい。


来年NZ行く人に言いたい。

言語をなめるな






あー

ポピーに会いたい

3 件のコメント:

Kirk Masden さんのコメント...

I think this is good advice for the students who will go next year. But, you probably don't need to know how to say "快便かい?" in English.

匿名 さんのコメント...

マスデンも早くニュージーランド来てください( ̄▽ ̄)

Kirk Masden さんのコメント...

着きました。