2011年8月24日水曜日

来年NZ行く人に役立つ情報を教えてあげよう

ホームステイファミリーによっては毎日洗濯してくれるアットジャパンのようなところもあれば、週1、いや下手したら週0という過酷な環境で、たくましく、そして美しく成長してゆける家庭もある。パンツ2枚でも間に合うところもあるということだ。

要するに......君次第だ

冬だから汗あんまりかかんバイ。洗濯するものは基本的に下着、靴下、タオルだけバイ。タオルはほとんどホームステイ先のを借りたバイ。靴下パンツが今日帰ってこなければ、明日で3日目に突入します。アムロ行きます。

わたくしの家ではほぼ毎日米と肉が出ました。毎日アーメンて言いました。そして毎日超うまい。日本に帰って食べたいものは寿司とラーメン。そしてお母さんが買ってきてくれるカントリーマァム。

こっちにきて唯一美味しくなかったのはロトルアの飯。

シャワーは5分。お湯を流していい時間が5分。お湯は小まめに止めなさい。夜10時前までに入ってくれと。朝5時半に入ったりもしたバイ。シャンプーとかはこっちで安く買えるらしいバイ。どうするかは......おさむ次第。間違えた君次第。

僕は足りなくなったのでホームステイ先のやつを勝手に借りてます。てへ

この国のトイレにはウォシュレットはありません。オシッコするところは斬新な作りになっています。

スカイタワーからのジャンプは子どもだましのつまらなさ。地上からの逆バンジーがとても楽しそうです。今度しに行きます。

ルージュは僕が1番上手いです。2番目にポピー。イニエスタはバスの中でスベります。

僕たちはまだ一回も傘使ってません。NZの空は晴れ渡っています。

バーガーキングのクーポンを道ばたで拾いました。激安です。何回も使えます。最高です。バーガーキング最高です。バーガーキング最高です。僕の名前は高杉晋作

Wi-Fiは飛んでる家庭が多いのかな?私は一週間10ドルでインターネット使い放題て言われました。今だに何故か払ってないです。結局分からんバイ。家庭によってはタダで自由に使っていいところもあるらしいバイ。使い放題と言っても動画や音楽のダウンロードはしちゃいかんバイ。それは追加料金かかるバイ。YouTubeとか?AV動画とか見たらヤバイバイ。よく分からんけど。僕はメールとスカイプとサイト閲覧とブログの投稿だけしかしとらんです。

ユニテック内では何してもOK 全部タダ
たまらんバイ

パソコンかiPhoneかiPadかiPod持っていった方がいいよ。パソコン学園大で借りれるらしいよ。

昼飯はユニテック内で食うと高杉晋作。外に安くて美味しいとこいっぱいあるよ。最近気付いたよ。昼休み色んなとこに行くといいよ。シャトルバス有効に使え。無料。


カウントダウンとパッキンセーブなんさん安い。お土産も結構ここで買えるバイ。







まぁ、なんやかんや言うても、最終的には















おさむ次第












I LOVE OSAMU

1 件のコメント:

Kirk Masden さんのコメント...

Thanks for describing your homestay. I will talk with Christine about how to clarify what students can expect and what is expect of students.